派遣法改正セミナー 『派遣法改正法施行後に派遣会社が取るべき対策!!』

kaisei2.gif

 

派遣先に派遣法改正法の内容を伝えているだけでは不十分です!  
   
 『派遣法改正法施行後に派遣会社が取るべき対策!!』  
 〜派遣先が抱く疑問に迅速・正確に答え信頼度をアップ!!そんな派遣会社の社員としての必須知識を身につけましょう!〜  
   
 

 派遣法改正法が10月1日に施行されたことをきっかけに、派遣先企業がコンプライアンス意識を高めています。適正な派遣労働者の受入れができているのか、新たに派遣労働者を受け入れる場合、法違反をしていないか、どんな点に注意すればよいか等を派遣会社に質問する派遣先が増えています。

 その内容は、派遣法改正法に加え、従来の派遣法の知識を問うものが多くなっています。特に平成27年10月1日に導入される「労働契約申込みみなし制度」への対応として、該当する違法派遣をなくしていかなければなりません。

 そうすると派遣受入期間に関する運用や雇用申込み義務など改正法以外の派遣法を理解しておかなければ、解決できない問題になっているのです。このあたりが派遣法の複雑なところで、派遣先には、わかりにくいところなのです。

 派遣会社としては、社員教育を行い、迅速・正確に答えられるようにしておかなければ、派遣先から信頼感を得ることができません。

 このセミナーでは、派遣先がかかえる問題について、事例を検証しながら、どのように説明し、理解してもらえばよいかについて考察してみたいと思います。派遣会社の皆さんぜひ、この機会に匠ソリューションズのセミナーにご参加ください

 セミナー内容】 
 @ 派遣法改正法にかかわる質問事例
・予定していた業務が思ったより早く終わりそうです。そこで派遣契約を解除しようと思います。何か問題ありますか?
・3ヶ月契約の派遣社員が2ヵ月半でリタイアしてしまいました。代わりの人をお願いしたいのですが注意することはありますか?
・7月に退職した人がいます。他の支店で業務が忙しくなったのでその人に派遣できて来てもらおうと思っています。何か問題ありますか? など

A改正法以外での質問事例
・週の後半は、忙しく、毎週木・金だけ派遣で着てもらいたいのですが、日数限定業務にあたりますか?
・派遣先に課されている雇用申込み義務とは、どんな場合に発生するのですか?
・スキル不足のスタッフを交代してもらうことはできますか? など

Bその他
・派遣労働者雇用安定化特別奨励金を使うポイントを教えてください。 など

 

開催日時

【東京開催】 2012年12月13日(木)13:30〜15:45

 

セミナー会場 エセナおおた [ 会場案内図 ]
( 東京都大田区大森北4-16-4 )
※JR京浜東北線「大森駅」下車 東口より徒歩7分
参加費用  12,600円(お一人様/税込)

※BP会会員の方には、割引があります。
※2人目以降は、10,500円とさせていただきます。
参加方法

 以下の申し込みフォームにご記入後、送信してください。

[ 参加申し込みフォーム ]