2013年9月開催の人材派遣会社向けセミナーのご案内

<<2013年9月の人材派遣セミナー>>

【実務養成講座】(東京開催します)

営業社員育成コース@『顧客維持・拡大、新規顧客開拓編』

〜「引合対応型」営業から「案件創出型営業」への転換を目指しましょう!

  営業は、受注量を増やすことと受注の質を向上させることが必要です!〜

 人材派遣会社に限らず、どの企業も売上を上げ、利益を確保し会社を発展させていかなければなりません。そのためには、既存客を維持し、拡大することに加え、絶えず新規の見込客の開拓をしていく必要があります。景気のよい右肩上がりに成長していた時期には、営業が動かなくても派遣先から派遣依頼が寄せられ、それに対応することで、売上を伸ばすことができたこともあります。

 その頃の営業スタイルは、引合案件(派遣のオーダー)が待っていれば、お客様から寄せられることから、「引合対応型」営業と呼ばれています。不況下でも、一度「引合対応型」営業を経験すると、なかなか抜け出すことができません。

 そのため、今になっても案件を待っているだけの営業が多いのです。当然、そんな営業は、業績を伸ばすことができません。これからの時代は、積極的に案件を取りに行く「案件創出型」の営業活動をしなければならないのです。

 しかし、どうやって転換すればいいかわからない営業が多いことも事実です。また、派遣法改正法施行後、系列系の派遣会社では、関係派遣先の8割規制を回避する必要に迫られています。にもかかわらず、営業の成果があがっていない派遣会社も多いのです。

 今年度決算後の事業報告では、関係派遣先の割合を報告しなければなりません。残された時間は、そう多くはありません。限られた時間を有効に活用して、業績を上げていくには、どうすればよいのでしょうか?この講座では、そんな皆さんの悩みを解決する手段をお話します。

<開催日程>

開催日:9月18日(水) 13:30〜16:30

開催場所:エセナおおた第3学習室(JR京浜東北線大森駅下車徒歩約5分) 

<受講費用(税込)>

   一般価格:15,750円(2人目以降12,600円/人)

BP会会員価格:12,600円(2人目以降10,500円/人)

<お申込み>