『サクセスハケンシリーズ』発売にあたって

昨今の不況下、派遣会社は、新規の需要は容易に掘り起こすことができません。そのため大手派遣会社といえども前年以上に売上を伸ばすことが難しくなっています。そればかりか、既存の契約もいつ切られるかわからない状況です。

そのため今まで以上に、スタッフのアフターフォローを充実し満足度を高めていかなければ、激しい競争を制して勝ち残っていくことができません。

では、どうすればいいのでしょうか?そのためには、今まで以上に商品力を高めなければなりません。他社より優秀な派遣スタッフを送り込むことが、クライアントである派遣先を満足させ、派遣スタッフにも満足感を持って仕事をしてもらうことができるのです。

また求人をかけても応募者が思うように集められず、求人コストだけが上昇している派遣会社が増えいています。では、どうすれば自社に登録にきてくれるスタッフを増やし、マッチング度を高めることができるのでしょうか?

そのためには、まず人材派遣業は、サービス業であることを忘れないで欲しいと思います。募集広告の中身、応募者への電話応対、来社時の応対、登録面談の技術、仕事量の確保、適格な分析と適正な仕事情報の提供、コンプライアンス重視の姿勢、綿密なアフターフォロー等など、今までにも増してサービスを充実していかなければならないのです。

そんな原点を思い出してもらうために、匠ソリューションズでは、派遣会社支援セミナーを毎月様々なテーマで開催しています。P2070921.JPG

そのセミナーを収録したのが、『サクセスハケンシリーズ』です。できるだけセミナーの臨場感を体験していただくため、セミナー時に録画したものをDVD版で発売させて頂いております。

会社にいながら、また自宅で、セミナーを受講しているかのような臨場感を感じていただければ幸いです。

テーマも、話題になっている内容を中心に構成しておりますので、最近悩んでいる問題点を解決するヒントにしていただければと思います。匠ソリューションズがお届けする『サクセスハケンシリーズ』が皆さん自身のまた、社員教育のお役に立てて頂くことを願っております。

 

新発売!サクセスハケンシリーズVol.13

「派遣法再改正シリーズ第一段」2014年2月1日発売開始!!

★★タイトル★★

 「どうなる?『派遣法再改正法の行方』」